赤帽のリアルをお伝えする。あかぼうブログSHIGA
久しぶりのツーリング
2018.05.01
久しぶりのツーリングです。前回の軽井沢以来です、企画はあったのですが、天候不順で中止が続きやっと実行できました。

今回は兵庫県の新名神開通に伴い淡路島・徳島日帰りツーリングです。

天候も最高・尚且つ渋滞がなくなって往復400キロ弱の距離でしたが、あまり疲れないコースでした。



今回の目的地は徳島の大塚美術館で世界中の名画が一堂に見られると言うナイスな場所です。但し全てレプリカですけど

われわれにはレプリカで十二分に楽しめました。

2018.05.01 16:16 | 固定リンク | 日々のブログ
桜満開
2018.03.31
赤帽本部事務所桜も粗満開になりました。

ここ数日朝はヒーター昼はクーラーの毎日です、いいかげん体が気温差についていかない状態です。

おかげさまで、3月も相変わらず売上げも好調で、配達運賃も上がり組合員さんは、「良い春が来た!」というところですか!

滋賀県の赤帽車量台数も組合員の増車や新規開業者も有り、少しは増えましたがまだまだ不足してます!
赤帽開業説明会にも何人かは聞きに来られた方もおられます。

これを見た方気になれば是非御連絡を!


2018.03.31 13:39 | 固定リンク | 日々のブログ
お手柄です
2018.01.23

お手柄です凄いです!

あかぼうスダ運送さんがおれおれ詐欺を未然に防いだとして甲賀署にて感謝状をもらいました。


あかぼうは結構こういった詐欺に巻き込まれることが少なく無いです。今回はスダ運送さんの気転でお年寄りの大事なお金を守ることが出来ました!

みなさんも色んな意味で人事では無いですよ!

2018.01.23 11:03 | 固定リンク | 日々のブログ
リーダー研修
2018.01.23
今年も年始のリーダー研修を開催しました。

今年は新メンバーも加わり、講師2名を招いての研修でした。

内容は「仏教的リーダシップ」と「あかぼう役員のマネージメント」でした。


「あかぼう役員のマネージメント」



「仏教的リーダシップ」



仏教の世界もビジネスの世界も同じで、自分中心ではなく周りを見渡し、周りに対してどう関わっていくのか!

「言うわたやすく行うは難し」ですね!


勉強になりました!

2018.01.23 10:24 | 固定リンク | 日々のブログ
戎神社
2018.01.13

戎神社に行ってきました!


恒例行事の一つで戎神社に商売繁盛を祈願しに行きました。

さすがに十日の夜ともあってすごい人です。

境内に入場規制をする等で安全対策をされてました。

えべっさん今年も あんじょう たのんまっせ!

2018.01.13 13:38 | 固定リンク | 日々のブログ

- CafeNote -