赤帽のリアルをお伝えする。あかぼうブログSHIGA
鏡開き
2018.01.13
滋賀県組合の鏡開きです!

毎年恒例で鏡開きの日にぜんざいをふるまってもらいます。事務員さんが作ってくれますがこれまた絶品のぜんざいをつくってくれます

この日は昼飯抜きで組合事務所にきてお腹いっぱい食べて帰る組合員がいるほどです!




甘過ぎず何杯でも食べれます。
2018.01.13 13:09 | 固定リンク | 日々のブログ
あけましておめでとうございます
2018.01.06
新年早々に滋賀県組合の大イベントの一つ新年会を開催しました。

滋賀県組合の組合委員が粗勢ぞろいします



毎年この日には川井理事長からの念頭挨拶で、今年1年の組合目標を発表します。

今年は下の写真にあるように「士気高揚」しきこうよう意味は調べてね!



ちなみに場所は滋賀県内の有名旅館

メニューは近江牛の肉ずくし、肉ばっかり食べてますなー

2018.01.06 12:25 | 固定リンク | 日々のブログ
秋のバス旅行に行きました
2017.10.16
10/15滋賀県の組合さん全員でバス旅行にいってきました。

行き先は京都のサントリー山崎工場によって美山の茅葺の里まで行ってきました。



サントリー山崎工場にて工場見学

工場見学はたてまえでほんとの目的は試飲です!



その後美山茅葺の里へ!

みなさんマツタケ御膳を食べてご満悦!

美山の原風景を堪能しました


当日は雨模様で残念でしたが、こういった景色は年齢によって受け取り方はまちまちでした。





来年はどこに行くのか楽しみです。


求人特設サイト
2017.10.16 14:58 | 固定リンク | 日々のブログ
バイク部新車お納車
2017.09.09
赤帽バイク同好会から!

開業3年の川島運送君

念願かなってのBMW S1000RR 知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らない、あこがれのバイクをご購入です。

もちろん新車です。(○○○万円 現金かな?)

今月又ツーリング予定です(富士山)晴れれば絶景をご報告します。

2017.09.09 14:51 | 固定リンク | 日々のブログ
8月は厳しい
2017.08.18
8月は、われわれ赤帽にとっては厳しい月になります。それはなぜか休みが多いからです。やっぱり稼働日数が少ない=売り上げも少ないという原理が働きます。

だから思いっきり息抜きをします。

この日は連休前の最後の日、朝から組合本部の大掃除をしてお昼はBBQでおなかを満たし、そしてボーリングで体を動かすそんな一日でした!





ボーリングはやっぱり団塊の世代の組合員さんがうまい!

専務がなんと190のスコアーで優勝でした!

2017.08.18 15:25 | 固定リンク | 日々のブログ

- CafeNote -