赤帽のリアルをお伝えする。あかぼうブログSHIGA
飛ぶ鳥を落とす勢い
2016.12.29
赤帽坂上運送こと二郎ちゃんです

坂上君は苦節8年で今年2台の増車をした勢いのある組合員です。

「あきらめずにやり続けると、いつか報われると今になって実感しております。」


2016.12.29 15:14 | 固定リンク | 組合員紹介
色々あります
2016.12.29


ポーカーフェイスの吉の運送です

まだ動画が見れるか分かりませんが…https://youtu.be/-CrsNhgxxiA
佐川急便のキレる動画です。

確かに腹立つ事は沢山あります。
でも、お金をもらっている以上、我慢しなければなりません。

宅配業界は今人員不足で一人あたりの負担が大きくなっています。赤帽滋賀県も例外ではありません、宅配業界だけではなく我慢してる業界もたくさんあると思います。


でもその反面素直に誰かの為に一生懸命に働くのも悪くないとおもいます。
仕事は体力よりも忍耐力が大事だと改めて思いました。
2016.12.29 15:04 | 固定リンク | 日々のブログ
オオタ運送さんです!
2016.12.17
寒い時はあえて薄着になる吉の運送です。

余談ですが寒い時は3つの首を温めると良いそうです。(首、手首、足首)


オオタ運送さん。湖南ブロックの班長です。




仕事は、的確でていねいで正確で見習わなければいけません。

朝2℃でもテキパキ動かれて、さすが班長です。

気温は2℃。今日も1日配達頑張ります




2016.12.17 10:27 | 固定リンク | 組合員紹介
焼きそばをおかずにする吉の運送です。
2016.12.06
昨日、南草津でお祭りがありました。第六回「みなくさまつり」です。



まつり使用道路および周辺道路において交通規制が行われ、JR南草津駅西口前ロータリーが進入禁止となっていました。

僕は仕事がその日はなかったので、奥さんと一緒に参加しました。

色んな屋台を見て回っていると、なんとS運輸先のお客さんが店を出していました。

いつも配達ご苦労様と言う事で色々サービスしてもらえました。

赤帽をやってて良かったなー



ありがとうございます!



2016.12.06 16:27 | 固定リンク | 日々のブログ
ゴミ捨て係の吉の運送です
2016.12.03


今回は、組合員で一番仕事好きな岡健運送(おかけん)さんです



西濃運輸の積み込み作業


この方は本当に凄いと思います。
365日ほぼ仕事をしているのではないでしょうか?



大手S運輸・Y宅急便・引越しets・・・体に気をつけて!

僕もこのくらい貪欲にならないと…
2016.12.03 10:40 | 固定リンク | 組合員紹介

- CafeNote -