赤帽のリアルをお伝えする。あかぼうブログSHIGA
後もう少しで・・・・・
2019.03.30

三月も早終わりです。

わが町 栗東市のさくらはご覧の通り、東京は満開大阪は開花宣言と言うのに、ここ数年の気象状態はまったく分かりませんさぶいか暑いのどちらかで体が対応できませんおまけに花粉、最悪です!

せっかくのさくらも どうでもよくなります。

2019.03.30 09:39 | 固定リンク | 日々のブログ
近況報告
2019.03.09
赤帽滋賀県の近況報告です。

2月前半までは、売上も順調にきていましたが、ここにきて少し落ちついてきた感があります。

昨年は大雪の関係で受注が多かったのに対して今年は暖冬で言わば普通に推移したと言うべきだろーなー!

だからと言って暇では無いです。合い変わらず車両不足は続いており受注をこなすのに四苦八苦しております。



4月から働き方改革が施工され、雇う側も雇われ側も色んな思いが生じると思いますが、特に自分は「働きたいんだ」、「人一倍働いて少しでも家族のために」と思ってる人には不利な条件になってるように感じます。

誰だって休みたいし、遊びたいですよねー その為にみんな必死に働くんじゃないかと思うんですが?

一部のブラックと呼ばれる企業の為に、なぜみんなが合わせなくてはならないのか?

自我自賛ですが赤帽なら本気で働けます、残業禁止や有給消化もございません自分が決めて自分が動く、そしてその対価を頂く労働の原点な気がします。

あくまでも私のつぶやきですので、ご容赦くだい。

2019.03.09 13:17 | 固定リンク | 日々のブログ

- CafeNote -