赤帽のリアルをお伝えする。あかぼうブログSHIGA
繁忙期を乗り越え
2017.05.02
3・4月の年度末繁忙期も何とか終わりました。

今回は慰労会ということで焼肉パーティーをしました。



草津市内ある某焼肉屋さん、皆さんお腹いぱいいただきました。シメのちげ鍋は        最高です!



この度、赤帽滋賀県の川井理事長が全国赤帽連合会の副会長に就任しました。

組合員から理事長にささやかな就任のお祝いを贈りました。
2017.05.02 11:38 | 固定リンク | 日々のブログ
3月も終わりました
2017.04.01
早いものどで3月もあっという間にすぎました。

おかげさまで、売り上げも順調に推移し忙しくすごせました。車両不足に輪をかけるように車両トラブルなどで車が減りやりくりに四苦八苦しましたが、ことしは引越し業務が思いのほか少なく(宣伝をしていない)何とか乗り切れました。

3月開業の新人さんも順調でこれから大きな戦力となると思います。これから閑散期入っていくのでまたがんばって営業に力をいけないなーと思っています。



2017.04.01 11:24 | 固定リンク | 日々のブログ
赤帽滋賀県の近況
2017.03.18
おかげさまで忙しい毎日が続いてます。


相変わらずのトラック不足が続いてますが、さすが3月と言う感じです。
この調子で行くとまた売り上げ記録が出そうかな?
今月から新規組合員さんが加入されました。
またの機会に紹介させていただきます。

これを見ている方も説明会やってますので気になる方お早めに!!
2017.03.18 15:29 | 固定リンク | 日々のブログ
某大手宅配業者
2017.03.11
ついにねおあげた大手宅配業者。

最近メディアで宅配業者について頻繁に取り上げられております、過剰サービス(お客様は神様です。時代の終焉)でどうにもならなくなった状態です。気のせいか配達時お客様の対応が優しくなったように感じます。
おそらく今後は他の業者さんも大手に右に習えで改善方向に行くと思われます。もちろん赤帽滋賀県も例外ではないと思います、今後の変化が楽しみな今日このごろです。




2017.03.11 08:41 | 固定リンク | 日々のブログ
委員会研修
2017.01.16
12月14日赤帽滋賀県の行事の一つで委員会研修を行いました。

この日は西教寺の住職をお呼びして「戒律のある生活」と言うテーマで行いました。

知らず知らずのうちに仏教を取り入れて生活しているのを改めて知る機会となりました。




記念写真を撮りました。

これが赤帽滋賀県の執行部のメンバーと住職です。


2017.01.16 17:06 | 固定リンク | 日々のブログ

- CafeNote -