赤帽のリアルをお伝えする。あかぼうブログSHIGA
赤帽滋賀県ゴルフコンペ
2018.12.08

赤帽滋賀県ゴルフコンペ開催、今回は6組と過去最高人数となりました。

赤帽滋賀県ゴルフコンペは、当初ゴルフ好きの組合員だけでやってましが、今では組合員の従業員やお得意さん業者さんも参加されてのコンペとなってます。

今後も組合員と関係者さんとの貴重な交流の場となりそうです!

2018.12.08 09:57 | 固定リンク | 日々のブログ
バイク部ロングツーリング
2018.11.24
久しぶりのロングツーリングです!

去年富士山ツーリングを企画していましたが、台風で中止となったので2年ぶりのツーリングとなりました。

行先は滋賀~呉~道後~しまなみ~滋賀1泊2日の旅です!



前日まで雨で、今年もやばそうでしたが当日は見事快晴!



呉では広島焼きを食べ、お約束の大和ミュージアムを

見学、遊覧船で海自の潜水艦や護衛艦も見ました。

     実物は迫力がありました!


呉からはフェリーで移動でです。

走るのもいいけどフェリーの移動もおつなものです




道後温泉で一泊、坊ちゃんの世界! 今はジブリの世界か。

2018.11.24 08:57 | 固定リンク | 日々のブログ
秋の恒例行事
2018.11.17

恒例行事1つで秋のバス旅行にいきました。行き先は兵庫県の竹田城

今更ですが(ブームは過ぎてます)

はっきり言ってよかった!、しょぼい城跡のイメージでしたが。その石垣が穴太衆(滋賀県民)がつくったと聞き見かたが変わりました。

これだけの山の上にこれだけの石それだけで感動でした。


思った以上の山上で当時の人々は鬼!



2018.11.17 11:46 | 固定リンク | 日々のブログ
恒例の焼肉パーティー
2018.11.17

10月1日少し遅いけど夏の繁忙期を無事乗り切った言う事でと、恒例の焼きに肉です。


やっぱり赤帽さんは、肉食系ですね~

             高齢にも関わらずバクバクです!

これからも元気一発で頑張ってください

2018.11.17 10:43 | 固定リンク | 日々のブログ
バイク部に新車登場
2018.09.29

バイク部に新車が登場しました!


ドゥカティ初、量産V型4気筒エンジンのパニガーレV4ノーマルで200馬力以上のフル電子制御のバイクです。



Z900RSこれぞカワサキ、見た目は懐かしさを感じるバイクですが最新装備もついて乗りやすくて早い!

ノーマルマフラーでもカワサキサウンド満点のバイクです!


今月には一泊ツーリングの予定がありますので天気がよければアップできると思います。

去年は台風で中止になったので今年は行けるよう祈ってます。

2018.09.29 09:13 | 固定リンク | 日々のブログ

- CafeNote -