赤帽のリアルをお伝えする。あかぼうブログSHIGA
近況報告
2020.03.28

みな様、いかがお過ごしでしょうか?

せっかく桜も咲き始め、スギ花粉も少なくなったと言うのにウィルスのお陰で何もかもが自粛!

野球、F1、ゴルフまで中止とか延期、楽しくね~!  世界がこんなになるとわ思いもしませんでした。

不況に強い赤帽も徐々に影響をうけつつありますが、直接的な影響は今のとこ無く順調に推移しております。今後の見通しはさすがに読めませんが、何かが落ちれば何かが上がり不思議なぐらい仕事に恵まれています。 今回も企業関係は鈍いですがその分引っ越しで補う状態です。

この状況が長引くとさすがに・・・・・


2020.03.28 14:36 | 固定リンク | 日々のブログ
近況報告
2020.02.08

あっという間に2月になりました。今年は雪が降らないので運送屋にとっては、仕事がしやすい年になってます。

しかし今年は出足が悪いスタートとなっています。

景気の低迷に追い打ちをかけるように、コロナウイルスの影響で本来動くはずの荷物が動いていません。各路線会社さんも荷物の減少を感じているようです。  

この状態が続くとぞ~とします。

しかし、この状況下若手の組合員が今まで手薄でった引っ越し業務に力を入れ始めこの状況を打破しようとうごいています。この動きは今後の体制に大きく影響を及ぼすとおもいます。

赤帽滋賀県も世代交代の時が近づいているようです。

2020.02.08 09:17 | 固定リンク | 日々のブログ
委員会研修
2020.01.25
赤帽滋賀県では、業務毎に委員を設けています。 言わば組合の執行部(えらいさん?)

この執行部が念頭に行う研修会です。

今年はこれからブレイクするであろう明智光秀ゆかりのお寺 西教寺座禅写経


をやってきました!




噂では聞いてましたが、実際やってみるとなかなかのモノでした。



お寺の中にも光秀ゆかりの品々があり、観光客もどんどん増えているそうです。



研修会の後は場所を変えていつものやつです。

2020.01.25 10:42 | 固定リンク | 日々のブログ
 令和2年新年会
2020.01.25
 大行事の一つで毎年新年早々に行う新年会を行いました。

今年の会場は淡路島にある某有名ホテルにて開催しました。


新年会ではもちろん「どんちゃん騒ぎ」はあるのですが、その前に理事長から今年の組合方針の発表がります、本年度は 自他共栄 

意味は調べてください。


翌日は神戸市内に入り 川崎ワールドを見学して中華街でお昼を食べる予定でした。




この日はたまたま、出初式をやってました。




中華街で昼食、凄い人の量でした!

2020.01.25 10:04 | 固定リンク | 日々のブログ
忘年会
2020.01.11
後先逆ですが忘年会の報告です!

今年は大掃除をしてボーリング大会をしてちゃんこ鍋で閉める大忙しの日でした。




たまにやるとボーリングも楽しいもので、みんな結構盛り上がりました。



夜はちゃんこ鍋でディーナー!


            充実の一日でした。

2020.01.11 15:18 | 固定リンク | 日々のブログ

- CafeNote -