赤帽のリアルをお伝えする。あかぼうブログSHIGA
赤帽滋賀県の近況報告
2018.12.08
今回は遊びじゃなくて仕事の話です。

今年も早いものでもう年末となりました。赤帽滋賀県はおかげさまで売上げも順調に推移しております。

今年はなんと言ってもお得様が配達料金をアップしていただいたのが大きな出来事の一つになりました。これに伴い組合員のやりがいもアップし、いい新年が迎えると自負しております。

しかし一点大きな問題が発生しております。それは人手不足です、おそらく全国の企業さんが同じ問題を抱えていると思いますが、我が赤帽滋賀県も同じ問題を抱えております。



昨年以降運送業のイメージが、「大変な仕事」となっているような気がしますが、大変でない仕事てどんな仕事なんでしょう?

赤帽は自営業ですので自分のペースで働くことができる仕事です。自分がオーナーですから全て自分が決める事できます、ですから赤帽には「ブラック企業」とう言うワードは当てはまりません、自分が動いた分しか収入にならない誰がみてもわかりやすいシステムになっています。

特に車好き、運転好きの方にはむいた仕事だと思います。

是非ご検討下さい!

2018.12.08 10:14 | 固定リンク | 日々のブログ
赤帽滋賀県ゴルフコンペ
2018.12.08

赤帽滋賀県ゴルフコンペ開催、今回は6組と過去最高人数となりました。

赤帽滋賀県ゴルフコンペは、当初ゴルフ好きの組合員だけでやってましが、今では組合員の従業員やお得意さん業者さんも参加されてのコンペとなってます。

今後も組合員と関係者さんとの貴重な交流の場となりそうです!

2018.12.08 09:57 | 固定リンク | 日々のブログ
バイク部ロングツーリング
2018.11.24
久しぶりのロングツーリングです!

去年富士山ツーリングを企画していましたが、台風で中止となったので2年ぶりのツーリングとなりました。

行先は滋賀~呉~道後~しまなみ~滋賀1泊2日の旅です!



前日まで雨で、今年もやばそうでしたが当日は見事快晴!



呉では広島焼きを食べ、お約束の大和ミュージアムを

見学、遊覧船で海自の潜水艦や護衛艦も見ました。

     実物は迫力がありました!


呉からはフェリーで移動でです。

走るのもいいけどフェリーの移動もおつなものです




道後温泉で一泊、坊ちゃんの世界! 今はジブリの世界か。

2018.11.24 08:57 | 固定リンク | 日々のブログ

- CafeNote -