赤帽のリアルをお伝えする。あかぼうブログSHIGA
軽井沢ツーリング
2016.11.19


赤帽滋賀県のバイク好きが集まり10月の連休に軽井沢一泊ツーリングに行きました。

バイク好きの組合員が10名ぐらいおられます、そして年に二三回のツーリングを企画しています。

今回は諏訪からビーナスラインを通て軽井沢に一泊してきました。
2016.11.19 12:09 | 固定リンク | 日々のブログ
近江支部支部会開催
2016.11.19


11月12日赤帽近江支部(水口町)で定例の支部会がありました。

どうしたら儲けることが出来るのかや、仕事上のうっかりミスの話を皆さん真剣に話し合いました。

昨今話題の高齢者の交通事故やポケモンゴーをしながらの運転での加害者はもちろん被害者にならないよう注意喚起がありました。  約2時間の会議でした。




会議の後は居酒屋えゴー、その後スナックにもゴー。もちろん帰りは代行運転で御家えゴー。
2016.11.19 11:43 | 固定リンク | 赤帽の仕事
赤帽吉の運送さん
2016.11.19


万引き犯を捕えたことがある吉の運送です!



配達先での話です。

某大手の本屋さん仲が良いので、少し雑談してました。

:「やっぱり万引きとかあるの?」

本屋さん:「ありますねー毎月一回はあるねー」

:「万引きGメンとかほんまに雇ってるんですか?」

本屋さん:「雇ってるよ。」

本屋さん:「防犯カメラが、挙動不審者や店内を何度も出入りする者を見つけると自動で  記録し、その写真を万引きGメンの方がマークします。」

僕:「すごいですねー」

因みに被害総額は全国で8億円あるらしいです・・・・
2016.11.19 11:25 | 固定リンク | 日々のブログ
吉の運送さんの日々
2016.11.19



年収500万でも700万の暮らしが出来る倹約家、吉の運送です!

赤帽滋賀県には、多くのお客様をもっています。

それは・・・・・

西濃運輸大津支店様です。

西濃運輸大津支店には30名ほどの仲間がお世話になっています。

また年間○億円の受注があります。だから安定して仕事があります。

本当にありがたいことです。



しがし今日は荷物が多かったです。
2016.11.19 08:32 | 固定リンク | 赤帽の仕事

- CafeNote -