赤帽のリアルをお伝えする。あかぼうブログSHIGA
あけましておめでとうございます。
2020.01.11

少し遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。


いよいよ始まりました、今年は世界、国内共情勢が不安ですし消費増税の影響あり先行きが全く不透明な年になりそうです。

でも不思議と赤帽滋賀県は不況に強く過去も乗り越えてきましたので今後も大丈夫だと思います。

2020.01.11 14:56 | 固定リンク | 赤帽の仕事
近況報告
2019.11.11

10月度の近況報告です。

10月は数か月ぶりに忙しい月となりました。消費増税の影響で買い控えを懸念してましたが、その心配もなく順調に仕事の依頼がありました。
しかし油断は出来ない状態は続いていると思います。 
組合も来年の春に向け引っ越しのチラシ配布を始めました。


今までは人員不足から引っ越し業務を控えておりましたが来年から頑張ろうと思っております今日この頃です!

2019.11.11 14:04 | 固定リンク | 赤帽の仕事
9月近況報告
2019.09.28
9月の近況ほうこくです!

9月度は毎年半期決算で忙しい月になります、今年は消費増税と相まってさらに忙しくなると思っていたのですが、思っていた程でもなく、通常の忙しさでした。駆け込み需要が少なく、皆さん前回の8%になった時に懲りているのでしょーね!

結果的には昨年より少しアップで終わりました。この分でいけば増税のリバウンドもなく10月以降は、平常のまま行くでしょうね。

ただ休みが多い!10月も4連休がありますね稼働日数が減ると売り上げに響きますから大変です。

2019.09.28 11:15 | 固定リンク | 赤帽の仕事
今年の委員研修会はビジネス系!
2019.02.02
今年も委員研修をまじめにやりました。

赤帽滋賀県では、宅配・スポット・教育・青年部と各委員を設けそれぞれが活動しております。その委員(執行部)が集まり勉強会を行う研修です。

去年は延暦時の住職を招いての研修でしたが、今年は赤帽連合会から2名を呼んでの開催でした。



今年の内容はビジネス系のお話しでPDCAのお話でしたが改めて聞くと新鮮でした!

2019.02.02 14:39 | 固定リンク | 赤帽の仕事
ブログ再開
2018.11.17

やっとブログが再開できるようになりました。

9月のアップ以来、ホームページのサーバー工事でブログの更新が出来ない状態でした。と言ういい訳もしつつ今後は更新頻度を上げていきますので、よければお付き合いくだい。!


2018.11.17 10:26 | 固定リンク | 赤帽の仕事

- CafeNote -